梅エース阿久津の「」

梅エース阿久津の日記です!

練習日記15

おっはよ〜ございま〜っす!!!!!

小学生に口ゲンカで負ける大人、梅エース阿久津でぇ〜っす!!!!!

(『理屈』に常に敵わない)

(ドカドカパフーーーーー!!!!!)

 

f:id:akutsu524:20171011100716j:image

(写真:おかだもえ〜ん)

 

僕はいわゆる『エピソードトーク』『漫談』が苦手です。

(ピンネタ全部苦手だけど!)

 

ですが!芸人たるもの、必ず『エピソードトーク』を要求される場面が必ず来ます!

 

本気で売れようと思っているなら尚更です!

 

ライブのエンディングとか、芸人さんが沢山いるフリーな場所・状態なら、その場でボケたりチャチャ入れたりして盛り上げられるんですけど、自分にスポットライトが当たると途端に静かになります!

(Oh!トゥー・シャイ・シャイボーイ!)

 

なので、今日はこの場を借りて、エピソードトークの練習をしたいと思います!

 

 

いやー、聞いてくださいよー!

こないだねー!モテようとしてジムに通っている男がいたんですよー!

 

『…なぁ〜にぃ〜!!!!!』

 

なんだこの声は!僕はエピソードトークをしようとしてるんだ!邪魔しないでくれ!

 

『えっさほいさ!えっさほいさ!』

 

だ、誰かやって来た…!

 

げっ!げげげっ!アナタ様は!!!!!

 

『やっちまったなぁ!!!!!』

 

f:id:akutsu524:20171011103551j:image

(写真:芝代表と謎の覆面レスラー)

 

 

『クールポコ』の『小野まじめ』さん!!!!!

 

僕は今エピソードトークの練習をしようとしているんです!邪魔しないでください!

 

『やっちまったなぁ!!!!!』

 

話を聞いてください!良いですか?僕はトークが出来ないんです!でも、売れる為にはトークは必須アイテムなんです!お願いします!僕にトークの練習をさせてください!

 

『やっちまったなぁ!!!!!』

 

話聞けよテメー!!!!!それしか言えねーのか!!!!!ブッ飛ばすぞ!!!!!

 

『やっち!やっち!やっちやっちやっち!やっちまったなぁ!!!!!』

 

クラッチ入れてくんじゃねーよ!!!!!なんだテメー!!!!!ディスク・ジョッキーに憧れてんのか!?!?!?

 

…くっそ〜!こうなったら、俺が『せんちゃん』さんをやるしかねーのか…!

 

クソッタレ!!!!!

ワシも男じゃ!!!!!

やったらぁ!!!!!

 

この間、モテようとして、ジムに通ってる男がいたんですよ〜!

 

『なぁ〜にぃ〜!!!!!』

 

刻むぜ!魂のビート!!!!!

 

『やっちまったなぁ!!!!!』

 

震えるぞハート!!!!!

燃え尽きるほどヒート!!!!!

 

『男は黙って!!!!!』

 

カモン!ロックンロール!!!!!

 

『おしりぷりぷり〜〜〜〜〜!!!!!』

 

…え〜〜〜〜〜!?!?!?

しまったーーーーー!!!!!

よく見たら、この人『小野まじめ』さんじゃなくて、『クールポコモノマネ芸人』の『小野ふ真面目』さんだーーーーー!!!!!

 

しまったーーーーー!!!!!

 

やられたーーーーー!!!!!

 

ぎゃーーーーー!!!!!

 

さよーならーーーーー!!!!!

 

f:id:akutsu524:20171011104705j:image

(写真:ハリウッドザコシショウ師匠と私)