梅エース阿久津の「」

梅エース阿久津の日記です!

練習日記18

おっはよ〜ございま〜っす!!!!!

 

スーパーマリオRPG』でジーノを使うのがやめられない、梅エース阿久津です!

(ピーチとクッパの方が強いのはわかっていると言うのに!!くやしい!!)

f:id:akutsu524:20171026110648j:image

(写真:心理カウンセリングの先生)

 

 

今日は大人気番組「踊る!さんま御殿!!」で本日(2017.10/26現在)募集中のアンケートに勝手に答えてみたいと思います!!!!!

 

よ〜し!

メディアに行く準備は万端だ〜!!!!!

 

募集されているアンケートはこちらです。

------------------------------------------------------

1.ジェネレーションギャップを痛感した事
2.イラっとくる若者orおじさんおばさんの言動
3.若者orおじさんおばさんに忠告したい事
4.年はとりたくないと思った時

------------------------------------------------------

なるほどなるほど…!!

このアンケートが採用される回はゲストさんは若い人(10代〜20代)とご年配の方(60代〜70代)が予想されますね!

世代の差を越えたトークが繰り広げられそうです!

 

僕も早速アンケートに答えてみたいと思います!

 

では、まず、1から!

『ジェネレーションギャップを痛感した事』

ですね!

 

 これは簡単です!!!!!

 

『最近の若い人はスーパーメトロイドのミサイルの隠し位置を知らない!』

 

これですね!

 

たぶんみんなすぐ攻略本、今なら攻略サイトとか見ちゃうんじゃないかな?

 

おじさんみたいな昭和の残党はね、ひとつのゲームをネチネチやるので(クリアしたらゲームが終わっちゃうから)サムスのミサイルを全て計46個230発全て発見するまでゲームは終わらないのだよ!!!!!

 

でも『ジェネレーションギャップを痛感した事』したことだから、これ誰か世代の違う人とゲームしてなきゃダメなんだよね…

 

なんだよ!経験談オンリーかよ!

めんどくせーな!!!!!テレビって!!!!!

 

じゃあアレで良いや。

 

『女子中学生しかいない劇場で「がんばれゴエモン」の例えしたらションベン漏らすくらいスベった』

 

これで良いや。

 

原因ジェネレーションギャップかどうかわかんないけど!

 

次、2ね!

『イラっとくる若者orおじさんおばさんの言動』

 

イラッとねー、あんましないんだよねー!

バカだから全部忘れちゃうんだよねー!

 

でもコレは全世代問わずですけど、

 

『死ね!』

 

とか言われたら、イラッとすると思います。

(人に向かって『死ね!』は良くないからやめとこうね!)

 

あと、人様の重い病気とかイジってる奴いたらかなりそれはイラッとして注意とかするかもしれません。

 

f:id:akutsu524:20171026112444j:image

(写真:明治末期の木田)

 

でも、天下の『踊る!さんま御殿!!』ですからね…

 

出るゲストの皆さんも投稿する皆さんも、エッジの効いた『イラっとくる若者orおじさんおばさんの言動』を撃ち放って、MCのさんまさんの笑いを誘って、場を盛り上げるんじゃないでしょうか。

 

僕もそんな奴が言いたいです!!!!!

 

こんなのどうでしょうか?????

 

ションベ…ダメだ…

チンポ…う〜ん

マン…絶対ダメだな…

 

えー!?ムズー!!!!!

『イラッとくる若者』でしょー!?

 

何ー!?

『シンナー吸ってる』とかかなー!?

 

シンナー、ダメだよねー!?

 

良いや!!!!!

 

トークバラエティーは前に出すぎは厳禁!

 

自分のタイミングで話をフラれた時に良い返しが出来ればソレで良いはずです!!!!!

 

自信を持って次のテーマに行きましょう!

 

3!!!!!

 

『若者orおじさんおばさんに忠告したい事』

 

そうですね…

 

今、世界的に戦争始まりそうな雰囲気なんで、それはマジで忠告したいです。

 

……ダメだなぁ〜〜〜〜〜!!!!!

俺バラエティー向いてないのかなぁ〜〜〜〜〜!!!!!

 f:id:akutsu524:20171026113838j:image

(写真:パーティーの後)

 

まぁいいや!4!

『年はとりたくないと思った時』

ですね!

 

これは常に思ってます!!!!!

死ぬの怖いもん!!!!!

 

よ〜し!バラエティーに出る準備は万端だ〜〜〜〜〜!!!!!

 

(おもしろトークバラエティーにはしばらく出れなさそうなんで、『スーパーマリオRPG』やります!!!!!)